ブックタイトルMarumasa Press vol.44 (2016年10月)

ページ
2/10

このページは Marumasa Press vol.44 (2016年10月) の電子ブックに掲載されている2ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

Marumasa Press vol.44 (2016年10月)

in HAWAII創業50周年記念9/7~119/14~18社員旅行レポート去った、9月7日(水)~11日(日)、14日(水)~18日(日)の2週にわたり、創業50周年記念社員旅行が行われました。その悲喜交々を1班と2班に分けてご紹介します。ロック・ア・フラショー日立のCMでおなじみ「この木なんの木」の前で記念撮影初日から晴天!絵画のような景色が広がる張ります!員一同お仕事頑らこれからも社様に感謝しながるように、お客になる旅ができ周で年すと。ま60周た年記、念70引き締まる思い年をと過いごうす節こ目とをが迎でえきるまこしとたで。ま気た持、ちも50周1班のメンバーと楽しく有意義な時間あっという間のハワイ旅行でしたが、なく満喫しました。ビーチへ行ったりとオアフ島を余すことクアロア牧場をバギーで走る!米ナンバーワンにも選ばれたラニカイワイならではのグルメを堪能したり、全ケーキにガーリックシュリンプなど、ハたお店やスポットを巡りました。パンでオアフ島ドライブツアー。事前に調べD終A日Yフ3リーのこの日は、メンバー数人(笑場)。す?!とご思くっ楽たしらい、シそョっーくでりしさたん。でしたショーに加え、世界的ミュージシャンの登夜はロック・ア・フラ鑑賞。フラの景色で興奮し撮影したとかっぱな?!すしごでくしダたイ!ナミックな光。映画『ジュラシックパーク』をここでD二A日Y目2は、みんなでクアロア牧場を観等の余興で盛り上がりました。祝ったパーティーが開かれ、フテンション上がりました。夜はラダ50周ン年スをガーデンパークへ。本当にCMと同じで木なんの木“でおなじみのモアナルア・D空A港Yに1ついてすぐに日立のCM”このけで3泊5日の旅を楽しんできました。南国ムードたっぷりの会場で初日のディナーギャル!いや、おばさん?笑)。というわとした空気に解放感あふれる人々(水着くビーチにダイナミックな山々、からっりそんなことはなかったハワイ!長く続んなことないと信じていざ出発。やっぱしょ?」なんて周りから言われつつも、そ念社員旅行!「ハワイ?沖縄アロハ?♪行ってきましたと同50周じ年で記1班営業部照屋友美あっという間のハワイ旅行《9月7日(水)?11日(日)》イオラニ宮殿ジュラシックパークのロケ地になった1日目のディナー会場にて記念撮影ALOHAダイヤモンドヘッド思います。いきたいとに邁進してかして仕事の経験を活今後も、こ謝致します。日頃お世話になっているお客様に感た与那覇会長、与那覇社長、そしてイオラニ宮殿の玉座がある間のような見聞を広める機会を下さっじることができました。そして、ころんですが、沖縄の良さも改めて感旅を終えて、ハワイの良さはもち改めて戦争の愚かさを感じました。命があるという紛れもない事実に、た。戦勝国でも敗戦国でも失われた変わりなく悲しみに満ちていましリゾナは、糸満の慰霊の碑となんら多くの遺体と共に海中に眠る戦艦アから見ることができました。未だにクアロア牧場で馬と触れ合うは、第二次世界大戦を相手国の目線3日目に訪れたパールハーバーでえませんでした。が、琉球の歴史と重なり人事とは思ます。他国に侵略されたという歴史されるという悲しい歴史が残っていカラニが王位を剥奪され宮殿に幽閉ターにより、8代目女王のリリウオ1893年に起きた白人のクーデ設されました。荘厳な宮殿ですが、国7代目国王カラカウアによって建唯一の宮殿で1882年にハワイ王ラニ宮殿です。アメリカに存在する中でも印象に残っているのがイオできました。の歴史や文化、風土に触れることがハーバーなどを観光し、ハワイ独特大王の銅像、クアロア牧場、パールナルア・ガーデンパーク、カメハメハコースは1班とほぼ同じで、モア戦艦ミズーリの迫力ある大砲でイき“まのし醍た醐。味を存分に味わうことが快晴で世界有数のリゾート地”ハワいにくの天気でしたが、他は見事な2班は、到着直後と帰国直前はあ2班プリプレス部新垣わかなハワイの喜びとその裏側に触れた旅《9月14日(水)?18日(日)》2