ブックタイトルMarumasa Press vol.51 (2018年8月)

ページ
9/12

このページは Marumasa Press vol.51 (2018年8月) の電子ブックに掲載されている9ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

Marumasa Press vol.51 (2018年8月)

MARUMASA PRESS9かったですね。座波そういえば、当時は色々な行事がありましたね。社内ソフトボール大会とか運動会とか。喜久本丸正印刷の50周年記念誌を作った時に過去の写真を見たら、男女ペアで二人三脚したり、男性が女性をおぶって走ったりとか、けっこう密着度の高い写真が出てきてすごいなと思いました(笑)。座波さんはスポーツマンだったんじゃないですか。過去の写真を見ると、リレーですごい走っていてイケメンでした。表彰台にも立っていましたね。座波あははは。印刷組合の運動会もありましたね。色々な印刷会社が集まってやっていました。当時は本当に行事が多かったですね。今の丸正印刷は働き方改革の波に乗っている感じですね。当時は残業が多くて人の入れ替わりも激しかったですよ。今はもう落ち着いていますね。以前は、だいぶ遅くまで仕事していたこともありましたよ。喜久本製版は、けっこうそういうことが多かったって聞きました。残業でだいぶ遅くなっても周りがまだ仕事していたら帰りづらかったと。そういう時はみんなこそこそ隠れながら帰っていたと聞きました。座波みんなの仕事が終わるのを廊下でダンボール敷いて待っていたりしましたね。今では考えられないけどね。座波これからは、AIの時代が来るんじゃないんですか。AIに負けない営業にならないといけないですね。喜久本座波さんは、丸正印刷のエースなので大丈夫でしょう。お客さんからも人気で、久高島に行った時にも「座波さんによろしくね」と言われたりしました。南城市の有名人なんだなと思いました。座波いやいや。知り合いが多いだけです。喜久本スピーチも上手ですよね。選挙の立候補者が、朝礼に来てスピーチするんだけれども、座波さんの方が立候補者かと思うぐらい上手でしたよ。よどみなく、スラスラと言えて素晴らしいです。座波ありがとうございます。喜久本さんは、芯が強く仕事に対する情熱がすごいですよね。喜久本すごーい。一緒に仕事したことないのに、どこで見たんですか。ありがとうございます。座波逆に改善してほしいところは、編集料金は見直してほしいですかね。喜久本え…じゃあ、私も言わせてもらいますけど、営業の方たちにはもっとソフト部門について勉強して欲しいですよ。みんな同じことを何度も聞いてくるので。もう、自分の声をテープに録音して、来たら再生ボタンを押そうかなと思うぐらい、同じことを聞いてくるんですよ。本当に後輩の指導をお願いします。座波あははは。喜久本とはいえ、座波さんはとても面白くてユニークな方ですよね。ユーモアのセンスは間違いなく丸正印刷のナンバーワンだと私は思っています。いつか、座波さんの個性を活かしながら一緒に開拓できるような仕事をできたらいいですね。座波そうですね。AIに負けない仕事を目指すHiroyuki Zaha座波弘之平成3(19 91)年入社営業1部2課サブリーダー好きな言葉:「ゴーイングマイウェイ」喜久本葵平成13(2 0 01)年入社企画編集課長代理好きな言葉:「情けは人の為ならず」Aoi KikumotoAoi Kikumoto座波さんが佐渡山美智子アナウンサーの話し方講座に参加した時、山川さんじゃなくて私を誘って欲しかったです!佐渡山美智子アナウンサーの話し方講座は、僕じゃなくて、山川さんから誘ってきたんですよ。。。なんじょうしさすが、南城市の観光大使ですね(笑)