ブックタイトルMarumasa Press vol.52 (2018年11月)

ページ
8/12

このページは Marumasa Press vol.52 (2018年11月) の電子ブックに掲載されている8ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

Marumasa Press vol.52 (2018年11月)

MARUMASA PRESS 8なふたり。NEWS直樹真司さんと僕は年齢は違うけど、同じ年に入った同期なんですよね。そして僕の妹とは同い年ですよね。真司そうでしたね。僕は新卒だったので、就職活動では6社ほど受けていて、当時のバイト先の先輩の勧めで営業職に就いたんです。丸正印刷の営業部に入ってみたら、人脈が広がったので入社して本当に良かったです。印刷会社は業種問わずいろいろな会社の社長や会長にも会えるので勉強になります。直樹僕も入社当初は営業職だったので分かります。今は生産管理課で工程管理をしていて、受注から納品までさまざまなプロセスを経て成果物が形になっていく面白さを知りました。葉月私はお兄ちゃんの紹介で入社したんですけど、家に居る時と同じくてきぱきしていて感心しました。直樹嘘だー。家ではてきぱきしてないだろー(笑)。葉月ま、てきぱきというか、家では長男らしく頼りになるジャイアンという存在で、入社してみたら会社でも変わらずジャイアンでした(笑)。真尚うちも兄はジャイアンですね!真司ジャイアンではないでしょ!真尚クールなジャイアンです(笑)。仕事中もパシリが多いです。真司パシリというか、兄弟という特権を活かそうかなぁと(笑)。急に確認したいことが発生したときは、やっぱり他の人より弟の方が聞きやすいんですよね(笑)。だいぶ助かっています。直樹「お菓子買ってきて」とかじゃないんだね。安心した(笑)。ーー一同笑葉月正尚さんは逆にお兄ちゃんに助けられたことはあるんですか。真尚……。なふたり。NEWSVol.2Vol.2ジャイアンは誰!?どんな時も助け合いながら不可能な事態を乗り越える“可能兄弟”!Kuniyoshi BrothersYara Brothers弟兄妹兄丸正印刷の社員が会社のこと、お互いのこと色々なことを話し合ううちに見えてきた丸正印刷の真実をお届けします。NaokiHazukiMasashiMasanao