ブックタイトルMarumasa Press vol.52 (2018年11月)

ページ
9/12

このページは Marumasa Press vol.52 (2018年11月) の電子ブックに掲載されている9ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

Marumasa Press vol.52 (2018年11月)

MARUMASA PRESS9真司無いば!!ーー一同笑真尚僕のいる配送部は最終工程になるので……助けられるというのは……無いですね!葉月私は、一度資材を切らしたことがあったんですけど、その時にお兄ちゃんに頼ったらすぐに資材を見つけてきてくれたことがあって、あの時は本当に助けられました。真司ジャイアンだから(笑)。直樹いやいや、長男だから(笑)。僕も、妹が同じ会社で良かったなと思いましたよ。というのも、以前パッケージを担当していた方が退職して、それからパッケージの展開図を起こす人がいなかったんですね。それから葉月が担当になって、大型プリンタを導入したので、彼女はパッケージに関する本を買って一生懸命勉強していたんですよ。そしたら今まで作られたことのないようなパッケージが紙工部で型抜きされて形になっていて、それを見た時に会社にとって本当に良かったなと思いましたね。ISOのグッド&バッド情報にも妹のグッドな情報が載っているのを見るとお兄ちゃんとして単純に嬉しいなと思います。真尚うちの兄の場合、人脈が広いのはすごいなと思います。でも、小さい頃は恐怖でしかなかったです(笑)。真司こらこら。ま、男3兄弟だったんでね(笑)。弟はいろいろ頼みごとをしても嫌な顔をしないところが偉いなと思います。何でもてきぱきこなしてくれますね。直樹丁寧だよね。早いしちゃんと対応してくれる。真司僕は直樹さんにも頼っていることが多いんです。印刷に関してとても詳しいので、分からないことがあったら、とりあえず直樹さんに聞いていますね。営業経験もあるのでこちらの気持ちも汲み取ってくれてとても助かっています。直樹営業の売上目標は達成させてあげたいという気持ちにはなりますね。さすがにひどい納期を提示してくる営業にはそうは思いませんが(笑)。以前は、受注システムがなかったので成果物がどこにあるのか分からなくて、配達員が工場中を探して時間をロスしていました。今は受注システムのおかげでだいぶ良くなりましたね。なので、ひどい発注の仕方をする営業にはジャイアンキャラが出てしまいます(笑)。葉月うちのお兄ちゃんは、お腹がすいた時も機嫌が悪くなるんですよ(笑)。ーー一同笑真司いいじゃないですか。本能のままで(笑)。葉月家族でペンション行った時も怒ってたよね。直樹あー、あったね。仕事帰りに今から行くという連絡を入れたのに着いたら冷えたお肉しかなくて。新しく焼きなおしておけーって言いたかったけど言ったらモラハラかな(笑)。妹は、そろそろ漫画喫茶を卒業した方がいいかなと思っています(笑)。葉月え、そこ!?こんな兄弟あるあるで困っています。直樹カフェとか行ったら?スタバとか(笑)。葉月漫画喫茶にはご飯を食べに行ってるんですー。漫画を読んでいるわけではなくて、胃袋を掴まれてるんです!直樹そういう感じの部分も(笑)。ま、面白いんですけどね。でも、妹はこうみえて実は小学校から大学までずっと空手をやっていて、インターハイで全国一位になったことがあるんです。疲労骨折までして努力し継続する力と忍耐力は僕にはない部分なのでそういうところはすごいなと思います。真尚入社した頃、間違い電話がかなりかかってきましたね。「すみません、お兄さんにかけたつもりでした」ってよく言われました。真司あったあった。こっちにもくるよ。直樹僕の場合、妹が発注した資材が僕のところに来たりしますね。あとは、妹の誕生日に机の上にサプライズでケーキが置かれていたらしいんですけど、「屋良のめがねの方へ」って書かれていて、どっちもめがねだし!!僕も同じ月に産まれたのでもしかして俺のケーキだったんじゃないかと今でも思っています(笑)。真司それにしてもこうやって改めて集まってみると、みんな部署が別で面白いですね。直樹真司さんが受注してきて、葉月が設計して、僕が工程を管理して真尚さんが納品するという一連の流れを兄弟でできたら楽しそうですよね。真尚ブラザーラインですね(笑)。葉月ブラザーでブランド立ち上げますか(笑)。真司独立ですか(笑)。直樹なにはともあれ、今後もこの兄弟でいい仕事をしていきたいですね!ーー一同ぜひ、やっていきましょう!!屋良葉月プリプレス部クリエイティブ西原中学校出身趣味:ドライブ屋良直輝生産管理課課長西原中学校出身趣味:釣り國吉真司営業部○課嘉数中学校出身趣味:國吉真尚丸正ビジネス配送部嘉数中学校出身趣味:バスケットボールNaokiHazuki Masashi Masanao